ブログ

2022-09-04 18:39:03

ひとり飲み歓迎!コロナなんか関係ない!

土曜日はマグロのホッペのタタキや船上活〆のヒラメ、脂の乗った鮮度バツグンのイワシやアジなどがオススメでした!

イワシとアジ、ヒラメも一塩して汗をかかせて余分な水分をとってからパン粉をつけてフライ用に仕込みました。

フライ用に仕込んだ魚たちはこのまま冷凍してしまいます。


刺身で食べられる鮮度を保ったまま衣をつけて冷凍することで水っぽくならずにパリッと揚がります🍤 


お刺身で食べられる状態で冷凍しているので、あえて完全にまん中まで火を入れずに揚げることで外はパリッと中はジューシーに揚げることができますし、そもそも失敗がありませんね。

ヒラメは常連さんが、船上で締めてくれたので最高の状態でしたが、あんまりたくさんいただいたので、一番大きいサイズのをお刺身用にとって、あとはフライ用に仕込みました。


#古川焼き鳥

#古川ひとり飲み