ブログ

2020-07-07 12:34:41

dateseven 入荷‼

大崎市古川は今日も雨です☔ 天気予報だと今週いっぱいこんな感じらしいですねー😔


南の方では去年の台風19号級の大荒れの天気のようで、もうほんとやめてほしいですね…😩


楽屋はというと、やっぱり雨だとお客さんの足が遠のきますね…


宴会とかあれば別でしょうけど、さすがにそういった予約は無いですね~😅


それから『おでんまだやんないの⁈』と聞かれることがあります。


やりたいのは山々なんですが、お客さんの入りがまだまだ不安定で、MAXで品揃えしてしまうと食品ロスが多く出てしまって捨てることになってしまうのでまだできません…


なので『おでん』は9月から始め用と思っております。


お客様には大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが何卒ご理解の程よろしくお願いします。


さて、本日の日本酒のご紹介です。


先ずは真ん中の日本酒 #dateseven 宮城の7つの蔵元が集まって醸した日本酒になります… 今回は新澤酒造さんが中心となって作りました。


こちらの日本酒は皆んなにまわるように、少ないですが45ml で500円とさせてくださいませませ。他の日本酒は、120mlで500円となります。


いちばん左のは

『萩の鶴 別仕込 純米吟醸』

華やかな香りの優しい味わい… ラベルの猫みたいにゆるりとお召し上がりください。


その隣は

『手取川 吉田蔵 純米吟醸』

酒米は石川門100% 米、麹、水、すべて石川県産のこだわりの日本酒。


いちばん右は

『たかちよ SEVEN おりがらみ本生』

よく見ると、SEVENのSのところにメロンのヘタのような物が書かれています🍈 そういうイメージで醸しております。


その隣は

『日高見 夏吟』ラベルにお寿司🍣が透けて見えます。スッキリとした飲み口で食事の邪魔をしない食中酒。


コロナにマスクに雨にと、いろいろストレスが溜まるような状況ですが、ここは一つ美味しい日本酒と酒の肴でリラックスしてみてはいかがでしょうか❣👍🙆♂😊


#コロナに負けるな

#たかちよseven

#dateseven

#手取川吉田蔵

#萩の鶴猫ラベル

#日高見夏吟🍣

#大崎市焼き鳥

#古川焼き鳥

#大崎市居酒屋