ブログ

2019-06-15 14:32:03

本日の日本酒の仕入れ

昨夜はオススメの日本酒の欠品が相次ぎましてお客様にはちょっと物足りなさを感じさせてしまったかもですね。 早速仕入れてまいりました。

左から廣戸川の純米吟醸…こちらは福島県岩瀬郡天栄村の松崎酒造さんのお酒で抜群の安定感があります。

日高見~夏吟…宮城県石巻市の平孝酒造さんのお酒でこちらは夏酒らしいスッキリとした辛口

楯野川~純米大吟醸[爽辛]山形県酒田市…純米大吟醸で辛口ってなかなか仕込みが難しいんですが、さすが楯野川酒造さんですね…とてもよくまとまっています。

手取川~酒魂 純米吟醸 石川県白山市…こちらも爽やかな吟醸香ながらスッキリとした喉越し… .
総じてみなさんやはり[夏]を意識した造りになっています。どれから飲もうか迷っちゃいますね(笑)

こちらの日本酒は全て120ml 490円で提供しております。