ブログ

2019-06-07 13:20:22

本日のオススメ

今日はカツオが脂がのって身筋もモチッとしていいです。

カツオ

それと生のクジラ…赤身でどうかと思って食べてみたら生臭くなく美味しいです。今回はちょっと種類がわからなったんですが、食べた感じはミンクかなと思います。イワシだともうちょっとクセがあると思います。
クジラ

あとアナゴも血抜きが良く身筋が綺麗で白焼きで良し、天ぷらで良しですね… 脂ものっているので梅と大葉を叩いてアナゴにまぶして軽めの衣で揚げてもいいですね。
アナゴ

それから活〆のマコガレイや夏イカも入りました。 今のイカも柔らかくて美味しいですね。
マコガレイ

夏イカ


大崎市古川の焼き鳥さん