ブログ

2012-03-10 20:20:43

本日もジンギスカン

小野ちゃんと同級生小野ちゃんジンギスカン

本日、3月10日は小野ちゃんとその仲間たちの宴会でした。 本日もジンギスカンです。 最近の予約では、慣れた常連さんは6~7名でとりあえずジンギスカンを3人前を予約、そして来てから今日のオススメを頼むというパターンが圧倒的に多なりましたね。

結局、ジンギスカンを人数分頼んでしまうと、それだけでお腹がいっぱいになってしまって、他の料理が食べれなくなってしまうということなんでしょうね。 (このときは結局3人前の追加をいただきましたが・・・笑) こんなこともあるだろうと、いつも多めには用意してるのでまったく問題はありませんが。

炭火生ラムジンギスカン


ジンギスカンの予約があるときはカウンターのお客様にも『今日ジンギスカン!?』といつも聞かれるので、その時は炭で焼いて提供するようにしています。(結局ジンギスカンの強烈な香りがカウンターまで漂ってくるんですね)

最近では『ジンギスカン毎日置いててよ!』とみなさんに言われるので、そうしようかな~と只今気持ちが揺らいでおるところであります。