ブログ

2011-10-27 15:47:03

ウォーキングの途中で・・・

最近、自宅のある高清水から古川に来るのに、公共の交通機関であるバスを利用することが多くなりました。 晴れた日は健康のためにロックタウンの近くのバス停で降りて、店まで約30分の距離を歩いています。 40も過ぎると足腰もよわってくるのでこうして体力維持に努めています。初めは家の回りを歩いていたんですがちょっと飽きてきましてこの方法にかえてみました。  最近その通勤通り道の途中でなにやら大きな建物の骨組みが建ち始めています。

mini_111025_0935.jpg


近づいてよくみてみたら、どうやらあの大手スーパーの「ヤマザワ」さんが来るみたいですね。 今建設中の場所はもともと「トップボール」のあったところです。 ところが「ヤマザワ」さん、バイパス沿いのもとの「電撃倉庫」の跡地にも、もう1店舗建設中のようです。 2店舗を同時にオープンするみたいですね。 近くにはヨークベニマルやウジエスーパーなんかもあって、なかなかの激戦が予想されますナ~。  いいモノが安く手に入るのなら私たちは大歓迎ですが、同業の方々は大変なんでしょうネ~。 それにしても人口7万ほどの大崎市古川に、こんなにスーパーがたくさんあって大丈夫なんだろうかとも素人ながらに思うのでした・・・