ブログ

2011-10-18 23:55:15

大崎復興際

10月16日は大崎市古川の秋祭りでした。 冠は「大崎復興際」です。

今回はとっても盛り上がっていましたよ~ (^ー^) 津波で被災してしまった気仙沼や石巻、塩釜からも多くのお店が参加されていて、とても元気にご商売されておりました。  なんかとっても勇気づけられました。 

もちろん大崎で人気の飲食店のブースも数多くでていて、そこにも長蛇の列ができていまいした。  ほとんどのお店がだいたい午前中で完売でしたね・・・・ もうちょっと多く仕込みしてても良かったのかな・・・ でも誰もこんなに多くの人が来てくれるとは誰も思ってもみなかったんだろうな~~  とにかくすごい人でしたから・・・

震災後とにかく色々とありましたが、だんだん私たちの心も前に前にむいてきてるということなんでしょうネ。 なんかそんな強い力を感じる復興際でした。 

mini_111016_1243.jpg

飲食店ブースのまえには、どこも長蛇の列が・・・・[emoji:i-237]

mini_111016_1353.jpgmini_111016_1354.jpgmini_111016_1348.jpg

恒例の大名行列にも沢山の見物客が訪れていましたネ~。

mini_111016_12450002.jpgmini_111016_12450001.jpg

楽天のチアガールの皆さんも応援に駆けつけてくださいました。

今回わたすはお客としての参加でしたが、とにかく活気のある「大崎復興際」でしたね。 運営されたスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。 とても楽しいお祭りでした。 ありがとうございました。