ブログ

2011-04-05 14:29:22

ひさびさのラーメン

SN3R00050001.jpg


震災後ラーメンを食べに、久しぶりに富士屋さんにお邪魔しました。うちの店もお客さんのボトルやら皿やらなんやら沢山割れましたが、富士屋さんも大変だったみたいです。

入り口の大きくて分厚いガラスの扉がなくなっていました。 マスターもへこんでるだろうな~ なんて声かけようかな~とか思いつつお店に入ると、いきなり「お~ぃ 大丈夫だったか~!?」と元気な声できかれて、「あ はい何とか大丈夫っす」とちょっと拍子ぬけしたものの、あ~やっぱ飲食店はこうじゃなくっちゃな~ かえって元気もらっちゃったな~と思った次第であります。

正直こんなときに飲食やってていいのかとか思ったりもしていたので、マスターの元気な姿をみて、う~んなるほど、明るくて元気な人をみると、こっちも元気になるのか・・・などと普段の生活なら当たり前のことがなんか素直にそう思えました。

充電完了しました!! 仕込みに行って来ます