ブログ

2011-02-21 08:37:28

オニコウベスキー場



週末は友人のN氏と鬼首スキー場に行ってきました。 お互い家族で滑る予定が、うちの小学1年生は前日の空手の練習で捻挫して欠場、姉は高校受験を控え「滑りたくない!」とのこと。
N氏の娘は英検があったのをすっかり忘れていたらしく、そっち優先で欠場・・・ 息子は来てれば今回が2回目で、前回で少し滑れるようになったので、集中して教えたかったというのと、やっとママから離れて、男同士で遊べるようになってきたので、楽しみにしていたんですが・・・ おかげで幸か不幸かN氏も私も一日ひとりで滑れることになりました^^。 ご覧のとおり、ゲレンデは快晴、風もなく最高のスキー日和でした(真ん中にポチッと映っているのがN氏・・小さっ(>_<))雪は少し溶け気味でしたが、降雪量は十分なので今年は3月でも滑れると思いますよ。

110220_105734.jpg

この日はちょうど「鬼首スノーフェスティバル」が開催されていて、写真はアトラクションの一つで、雪かき用のスコップにバケツに固めた雪をのせて、どこまで飛ばせるかを競うもの。 飛ばす人は15mくらい飛ばしていました。 そのほか宝探し大会や、ビーチフラッグならぬスノーフラッグ大会(これはかなり盛り上がっていました)、だるま落とし、もちつき体験、じゃんけん大会等、イベント盛りだくさんで子供も大人も楽しんでましたよ~。 

110220_105818.jpg

もちつき体験でついた餅は、おしるこに入れられて、訪れた人たちに無料で配られていました。