ブログ

2010-07-19 19:12:14

築館の居酒屋 【いろり】

100703_1930~020001
100703_1930~030001
100703_2005~010001


築館にある居酒屋『いろり』さん。
カウンターの雰囲気はどことなく楽屋に似ています(遠目でみると親方も学さんっぽいです→実際は学さんと違い二十代のイケメンですが。)。
私は嫁の実家が築館なので築館の殆どの居酒屋は網羅させていただきましたが『いろり』さんは私が訪れた中で築館で1、2を争う美味しいお店です。
『いろり』は栗原市役所の近くに店を構えておりますが築館では最近、中央病院付近の開発が進み病院周辺の店に客がとられる傾向にあるとともに、私的に思うところですが築館の人は味よりも雰囲気で店を選ぶ傾向にあり『いろり』さんのように味で勝負している店は正直苦戦しているように感じられます。

さて、完全に私の欲望を満たしたいというだけで申し訳ないのですが、自分が美味しいと感じる店、好きな店は流行ってほしいと思うものです。
皆さん築館に行った際は、ぜひ『いろり』まで足を運んでみてください。
絶対美味しいです。
そんで揚げ出し豆腐を頼んでみてください。良い店だってのが分かりますので!
ちなみに今回は梅チャーハンがヒットでした。【つのだ】