ブログ

2010-02-28 09:16:57

カレイ



先日、木曜日に釣り仲間のホクトが大型漁礁にカレイ釣りに行ってきて、おすそわけをいただきました。 漁礁も調子があがってるみたいですね 乗り合いでいってだいたい平均50~60枚あがってるみたいですね
「でもオレは110枚釣った」とホクトは自慢していましたが・・・はい十分自慢するに値する釣果であります流石です!(いや~おれも行きて~な~)ところでホクトという呼び名がきになるかたもいらっしゃるとおもいますので説明しましょう! これはホクト自らこう呼んでくれと言われたのでホクトなんですがあの有名な北斗の拳に由来するものではありません このホクトは自分の会社の社名なんです そうあのキノコーノコーノコゲンキノコのホクトです。そうなんです・・わが社を愛するあまり自らこんなニックネームをつけてしまったのです・・・だからうちの店で会社の宴会なんかをしてもらったときなんかは、ついついゆだんして「ホクト~!」と呼んでしまうと一緒に来ているお客さんにジロッと見られたりして使いづらい一面もあります。なにはともあれ今年も宮城県沖は絶好調の予感しまくりですのでみんな竿たんがいていくべさ~(^o^)/