ブログ

2009-07-14 16:19:16

秋刀魚

20090714161914

今年は全国的に梅雨明けがはやまっているみたいですが、宮城県大崎には梅雨明けの前になんともう
秋刀魚が入荷いたしました。丸々と太った秋刀魚は見るからにおいしそう^^ 値段もなかなか素敵でなんと1本400円ほどしています・・・

この時期の秋刀魚は北海道沖でオキアミ(小さな海老)をおなかいっぱい食べているのでもちろんお刺身でも美味しいんですが、オススメはやっぱり「塩焼き」です。  秋刀魚のおなかは苦いというのがふつうですが、この時期の秋刀魚は別物です・・・ あぶらののったあま~いおなかに驚くなかれ! 是非ぜひ一度ご賞味あれ