ブログ

2024-10-01 09:37:00

常連さんと栗駒山登山に行ってきましたー

9月30日の日曜日は楽屋の常連さんと一緒に栗駒山登山に行ってきました⛰️

IMG_0308.jpeg

当日は天気も良く山登りにはうってつけの天気となりました。

IMG_0310.jpeg

今回は東栗駒コースから登って、中央コースをくだって戻る約7キロのルートでした。  

IMG_0312.jpeg

本格的な紅葉🍁は来週からだと思いますが、湿度も気温もちょうどいい感じで気持ちよく登ることができました。

IMG_0311.jpeg

登り始めはガスってましたが山頂に行くにつれて晴れて山の稜線がはっきりと見ることができました。

IMG_0313.jpeg

山頂は10℃くらいなので防寒のためにアウターは必要ですね。

 

これから栗駒山は本格的な紅葉シーズンになりますので、行かれる方は早めの行動をオススメします。

 

今週からレストハウスには直接行けなくなるので、下の駐車場に停めて、そこからシャトルバスでレストハウスまで行きます。

 

今回は駐車場に8時30分くらいに着いたのであまり混んでなかったんですが、帰りには駐車場は満タンだったので来週は早く行かないと停められないこともあるとおもいます。

 

栗駒山の紅葉は最高に綺麗なので、行かれる方はしっかり準備して楽しんできてくださいネ❣️